2007年12月8日土曜日

マルチチャンネルレコーダー


3軸加速度センサと温度センサからのデータを収集するために、USB PSoCを使ってシリアルからデータが流れてくるシステムを作ってみました。

とくに変わった所はないのですが、サンプリングレートを向上させるためにインクリメンタル型ではなく、sigma-delta 型のADコンバータを使っています。
1ポイント4回サンプリングで4chのデータを 32Hzの割り込みで取り出しています。サンプルレートだけなら、128Hzあたりはとれてもおかしくないんですけど、アナログスイッチの切り替えやシリアル通信があるからなのかできても64Hzでそれ以上はちょっと無理な感じですね。

今日は気力がないので完成品の写真だけですが、また元気なときにプロジェクトともどもアップしていきます。

0 件のコメント: