2008年2月17日日曜日

NetBSDで「24時間ワンセグ野郎」(新デバイス)(3)

新デバイスさらに続き。

バイトストリームを眺め続ける人生にもちょっとだけ疲れたので、ここらで絵(と音)でも見てみたい、という願望が大きくなってきた。というわけで、ちょっと真面目に絵と音声を見る部分を書いてみることにした。もし絵とか音声が見えたら、それがちゃんとしたMPEG2TSストリームとして扱えているか?っていう検証になるし。(バイトストリームを検証するためにはちゃんとパーサーと表示系をいちいち書かないといけないから、すぐには対応できないし)
というわけで、新デバイスでも生TSをキャプチャして録画までできることを確認できた。(絵は今とったらこれだった、てだけ、意味はないです)。ワンセグチューナさわっていて初めてまともに絵を見たよ。

下手に書いちゃって動かないのに買っちゃう人がいたら災難だから「新デバイス」とだけ書いていたけど、これで今まで伏せていた製品名をかける。写真のRockridgesoundのDitune(DUS-01)が最近触っていたデバイス。秋葉原だと3000円弱で買える&結構店頭に並んでいるので見たことがある人も多いかもしれない。
外部アンテナはつながらないけど、選択肢の一つとしてはいいかな、と思っている。

0 件のコメント: